アトリエ・ニュービー

個人ドット絵製作サイトです。

29日目【ドット絵のお仕事ひと段落】9/13

◆お久しぶりです!【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! ◆近状 最近まで大きなサイズのPixelartのアニメーションのお仕事をしておりました! 公式の方でまだ発表されていないので詳しくは言いませんが ストーリー構成で有名な方とのお仕事でした…

28日目【40pixel規格 フリー素材_学校】6/13

◆お久しぶりです!【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! ◆近状 少し本業が忙しくてブログを描くのを休止していました。 コロナワクチンも2回打ってきました。 近状ですが、まだ忙しさから抜け出せず 平均23時帰宅の日々を過ごしています・・・。…

27日目【40規格 280×400の木_5色】5/17

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! ◆WolfRPGエディターやRPGツクール規格のゲームで使える【木】です。 サイズは40×40です。 まずは、拡大サイズをご覧ください。 一マス40Pixelです。 5色作りました。 編集加工自由ですのでお使い…

24.25.26日目【32×32素体】16サイズのFFティーダも!5/16

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! 体調不良でお休みしてました。 あとゲームしてました…テラリア楽しい… ◆改めまして、今回は素体です! WolfRPGエディターや32×32規格のゲームで使える素体です。 でもその前に、16ピクセルのFF10…

22と23日分【映画風演出縁】筋肉注射でまだ腕痛い

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! 今回は特殊演出です。 まぁほとんど既出なんですけど、描きたかったので描きました。 ↑下側だけ大きいのはこの上に文字を描くと更にかっこいいかなと思いまして。 加工編主自由なんで使ってやって…

21日目【FE_ルフレ】魔導書追加!明日はワクチン接種なので短め

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! 今回は前回描いたルフレ君の上に魔導書を描いていきました! スマブラでも大活躍の ルフレ君の魔導書追加!天才軍師! 明日は朝早くにワクチン接種の都合で短く終わります! さて、では今回はこれ…

19日目【片腕を持つ】素体の重要性

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! ◆今回は素体について個人的見解を伝えたいと思います。 まえまでゲームを作るとき全部一から描いてたんですけど でもいろんな素体描いてると、似たのを描きたいとき時間短縮できるからいいですよ…

18日目【素体_戦士】30秒で出来る簡単な動かし方

9◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! 早速載せます! 描きたくなったので戦士描きました!! だって戦闘状態ってかっこよくない? 剣とか斧とかもたせてさ? 両手にとかいいよね。 この格好は刀とか持たせても行けそうですよね。 割…

17日目【キャラチップ素体】

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! ◆今日はキャラチップです。 髪の毛を描きやすいように色分けをしておきました。 お尻がプリッとしてますね。 実はこれ昔描いたキャラチップなんです。 共に作ってた人からは 足が短すぎといわれま…

16日目【ドット絵_メイキング_その3】とドット絵のすごい日本のゲームは?(おまけ)

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! ◆今週は体を描く【その3】 成長日記ですな今。 今日フリー素材の道路もこの後描こうかなと思います! ◆新ポーズカタログ1女性の基本ポーズ編 の3ページ目! タイトル_3【腕を組む】というポーズ…

15日目【ドット絵_メイキング_体_150×150_その2】

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! ◆今週は体を描く【その2】 成長日記っぽいねなんか 早くフリー素材作らないととは思ってるんだけど 楽しくってwついw ◆今回も、新ポーズカタログ1女性の基本ポーズ編 の2ページ目からいきます…

14日目【ドット絵_メイキング_体_150×150】

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! ◆今日から体の素体を描いていくよ 皆さんの使い物になるかはわからないですけど ◆あと最近、新ポーズカタログ1女性の基本ポーズ編 買ったんですよ。体の練習とかしたくて。 税込1760円 これがです…

13日目【後頭部 描いてみたよ!】

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! 今週は顔のドット絵を描くと言っていましたね! なので、前回では正面と横顔を描きました。 ◆そして今回は後頭部です! そんなに追加はしていないですが!どうぞ!

11日目、12日目【髪の毛描いてみた 途中から疲れて適当…】

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! 本業の夜勤明けです…。2時間しか寝ていません… でも描きます!少しだけだけど 今回は前回に顔の練習素材を乗せたと思うのですが、それに髪の毛を付けてみました! Twitterを見てくれている方には…

【フリー素材 一覧 】2021/05/17更新

◆【先に利用規約をお読み下さい】 ◆使い方 右クリックし名前を付けて保存をして使ってください。 ■【フリー素材 歩行キャラ】 歩行キャラ40の80素体 32×32 更新をお待ちください。 ■【フリー素材 顔グラ】 未製作 更新をお待ちください。 ■【フリー素材 特殊…

10日目【フリー素材練習用 インディーズ風 】

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! ◆今回は、前回書いた記事<a【フリー練習素材 頭】 >【フリー練習素材 頭】の【インディーズ風】です。 では早速画像をどうぞ! インディーズ風 練習素材 インディーズ風 でかくしてみた インディーズゲームってあんまり影の</a【フリー練習素材>…

9日目【フリー素材練習用 完成 】

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! いやぁ、やっと完成しましたね! 短い時間でなんとか描きあげました! じゃじゃん! 原寸大。コピペして髪とか描いて練習してみましょう! 拡大してみました。 はげですなぁ…… これだけだとどうな…

8日目【練習用 顔素体制作】

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! ◆今日も昨日に引き続きフリー素材です! 練習用のね! 早速貼っていきますか。 拡大しています。 はい!下半分を描きました。 え?上半分? ごめんなさい時間がないんです……。 明日には上半分完成…

7日目【ついに今日で一週間…ここからだ!】

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! ※下の方にフリー素材載せてます! ブログ開始から1週間経ちました!

【利用規約】フリー素材使用等

◆利用規約 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6日目【今回はご紹介したい本が!】

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! 今回は私の目標というか参考にしているというかまぁ、自分なりの先生のような方 (話したこともあったこともないが……) そんな方が本を出しました! ◆ULTIMATE PIXEL CREW REPORT ピクセルアート…

5日目【私なりの歩行キャラ制作】

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! ◆今回は歩行キャラ紹介! こちらはオリキャラ鬼の娘リリィです。 今作っているフリーゲームの一押しキャラです!かわいくないですか? 一番下の裸の子は素体です。 こういう裸の子をメインにすれ…

4日目【集英社クリエイターズCAMPに登録】

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です! 私は介護士もしておりまして、昨日は夜勤をしておりました。 そう、16時間勤務……。 なので、少しドット絵紹介が遅れました。 が、しっかりと日記していきます!HAHAHAHAHA といっても最初は自分の…

3日目【ヘッダー画像つくったよ!】

3日目【ヘッダー画像つくったよ!】 ということで、2日目にも書いたんですがヘッダー画像つくりました! といっても、Twitterようです。 Twitterヘッダー画像1500*500 ブログ用のはまた明日作ろうかと思います。 順調にブログのデザインがきまってきてきもち…

2日目【プロフィール画像つくったよ!】

2日目は プロフィール画像です。 昨日から作っていたのですが、やっとできました! こういうのは初めて作るので粗削りになってしまいました。 シンプルなのが良いのか、飾りまくったらいいのか難しいですね こう、なんというか…どこまで描けばいいのかってい…

1日目【自作ゲームの顔グラ】

フリーゲーム【台形の世界】第1主人公のクミさん ◆どうも。新人ルフです。 新人ルフの(旧名ルフ神)第二作目のフリーゲーム 【台形の世界】の主人公 久 美縁(くみ えにし)です。 URL貼っときますね。 www.freem.ne.jp ◆この作品では``メインイラスト``を…

はじめまして【自己紹介と概要】新人ルフです。

自作 40×80 pixelart 墓参り 【アトリエ・ニュービー】令和3年4月18日新規開設です。 こちらでは【ドット絵】【pixelart】をメインに作成していこうかと思っております。 また、自作ゲームも製作しておりますのでお楽しみを。 ◆自己紹介 開設者 兼 ドット絵…