アトリエ・ニュービー

個人ドット絵製作サイトです。

7日目【ついに今日で一週間…ここからだ!】

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です!

※下の方にフリー素材載せてます!

 

ブログ開始から1週間経ちました!

 

 

何だかんだブログをはじめて一週間短き感じで長く感じました。

とりあえず一週間目は自己紹介や過去の作品をのせることを意識しました。

 

アフィリエイトにも挑戦したり、メニューバー作ったり、ブログ村

集英社クリエイターズCAMPに登録しツイッターも作り

ヘッダー画像、プロフィール画像……

 

いろいろ作ってきました。

 

何だかんだいろんな方が見てくれていることも知っています。

本当にありがたいです。

 

これから頑張っていきますのでTwitterのフォローやこちらのブログに星マークを付けていただけたり、ブログ村のランキングに投票していただいたり

していただけるとモチベーションにつながります!

 

 

そして!!!

 

早速、ドット絵を一枚描いてきました!!!

というのも私の時間があまりないので描く進行度が遅くなってしまいまして

考えたところ1日1時間分のドット絵を描くことにしました。

 

時間があるときは一気に仕上げたいと思っております。

 

 

では、ご覧ください。

f:id:Ref_Arato:20210425020716p:plain

f:id:Ref_Arato:20210425020719p:plain

こちら、皆様の勉強にもなるかもしれない、自分の勉強にもなる!

ということで顔の向き上下左右を描いてきました!

 

いかがでしょうか。

こちらは120×120で25スペースありますね。

 

これを参考にするもよし、練習台にするもよし。

案外こういうドット絵の差数顔向き画像っていうのは少ないのではないでしょうか。

 

ちなみにこの規格はフリードットゲームを作る方でドットを自作している方には

分かると思うのですが、歩行キャラに向いているピクセルです。

 

3頭身にも、2頭身にも使えるピクセルにしてありますので是非ご参考にしていただければと思います。

 

◆ご使用になる際は、新人ルフのTwitter一言いただける、

 またはこのブログのコメント欄にコメントいただけると嬉しいです。

 とてーーーもうれしいです。ほんと。

 

※例外として加工編集は可能、ご報告の有無は自由とさせていただきますが、

 こちらの画像の基本は利用規約に基づいて使用してください。

 簡単に言いますと、皆様の練習に役立てばと思い描いたので、

 加工編集後ゲームでの利用する場合は

 テキストなどにサイト名とURLを貼っていただくこととします。

 

 また、編集加工後に利用者様のブログやSNSで投稿しても問題なしとさせていただきます。

 その場合もサイト名とURLを貼っていただきご紹介いただけると助かります。

 

だっていろんな人に知ってほしんだもの……。

 

みんなで楽しくPixelartしましょう!

今回は以上!

 

ありがとうございました!(' ω ')ノシ