アトリエ・ニュービー

個人ドット絵製作サイトです。

6日目【今回はご紹介したい本が!】

◆どうも、【Pixel Artist】の【新人ルフ_Ref Arato】です!

 

今回は私の目標というか参考にしているというかまぁ、自分なりの先生のような方

(話したこともあったこともないが……)

 

そんな方が本を出しました!

 

ULTIMATE PIXEL CREW REPORT

       ピクセルアートではじめる背景の描き方

その名もAPOさん!

 まずはこちらをご覧ください。

本の表紙なのですが、すでにクオリティがすごい!

 

f:id:Ref_Arato:20210423210435j:plain



 Pixelartistを目指すのであれば必見です。

ピンタレストというサイトをご存じですか?

 

そこでもピクセルアート、もしくはドット絵と調べるとこの方のピクセルアートが

上位に出てきます。(閲覧にもよる)

 

私もそこで知ったんですよね。

 

また、YouTubeでも動画をあげてるので、そちらも参考になります。

 

◆すごいところ

 

まずは、色の使い方ですよね。

影と光これに更に色の使い分けがきれいなんです。

ドット絵ならではのはっきりとした色分けにプラスしてライトの明るい色をつけたりするんです。

 

くわしくはこの方のYouTubeを貼っておきますのでどうぞそちらも見てみて下さい!

ドット絵を練習している方ももうプロの方も必見です。

 

 

◆APOさんおTwitterAPO+ / UPCさん (@apostrophe_dot) / Twitter

 YouTubeAPO - YouTube